irog.

トーラムオンラインのソロ専プレイヤーiro.と申します( ˙-˙ )普段のトーラムにおける日常や、パラの紹介とかゆるーく綴っています。全然大した事書いていませんww

リザルト大会個人戦デビュー!!


こんにちは!こんばんはー!

クロの騎士団主催
『ビギナーズカップ』の
片手剣部門参加してきましたよ〜

結果だけ先に言いますと

優勝しましたぁぁぁ(≧∀≦)♡
嬉しい(´;ω;`)!!!

優勝賞金の100万スピナヾ(●´∇`●)ノ!!

一生遊んで暮らせるね!!

大好きなスクショ撮りほとんどしてなかったですが大会の風景をちらり|д゚)チラッ


待つのが辛くて30分くらい前に現地に居ましたね…←

いつものモンガーと違う空気…(´つヮ⊂)くぅ〜!たまらん!

記録に残しておきたいので
色々書いていきます(つ∀-)

この大会では3人1チーム(内審判1名)の3回勝負
2回先取した人の勝ちというルールでした!

戦績は、




全8戦8勝0敗
振り返ってみるとストレート勝ち(ノ∀`)!!

今のトータル個人戦績は...
全10戦10勝0敗

いい感じですヾ(●´∇`●)ノ♪

この試合で使ったコンボは...
(バフ込みMP2000前提)

消費MP500
開幕モンガーとの距離が10m以上あるのでもう必然的にアクセル起点で突っ込み、トライアーツを刺して〆のアステが発動する前に↓のコンボ、トリガー起点をぶわあああっと連打!

消費MP500
何キャンセルって言うんですかね?w
連打してたらよく強制的にキャンセルできるあれ( ˙-˙ )
スクルーダ戦で体得したコンボです(ノ∀`)これがメインで2回打ち込みます♪
これもアステ〆は連打キャンセル←(仮にこう呼びます)で発動はなるべく避ける。アステバフを付与するために1回のみ当てた方がいいですかね。


消費MP400
強打キャンセルのトドメのコンボです。
↑のコンボの順番にやっていくと残りのMPが500になっており、更にオートアイテムを100%にセットし、ウェディングワインを装着します。すると固定でもしていない限り、大体MPは600になっていますのでコレをすぐに打ち込みます。

※ウェディングワイン効果
HP3000回復+MP100回復アイテム。

モンガールナ戦においては二人がかりで10秒〜がおおよその討伐時間なのでハートクッキーが活きます。アステ起点のコンボ↑が打ち終わるとMP100か200残っていて、間もなくクッキーの効果でMP150回復します。
ラストはトライアーツを単発で打てば綺麗に納まりますね!

練習の8割型はソロ。MP2000をいかにして高威力かつコンパクトに仕上げるのか?これがずっと課題でした。結果的に僕のやり方では上記が最高の形として終わりましたけど(ノ∀`)また経験や知識が増えて行くにつれ、変なことしてたんやな〜。って思う日が来るのかも?w

あと、今回〆がアステュートで〆しています。
ホンネはスマッシュ迅速〆で行き、距離キャンセルで攻めたかったのですがスクルーダのように棒立ちしているのならまだしも、全然違っててモンガーはパラにかなり近付いてきます。
どうせミスって発動してしまうのなら高速で攻撃も出来てクリ率+25が乗るアステ〆でいこう。という訳です(・∀・)アハー

アステュート10
アクセルブレード7か10
トリガースラッシュ10

  1. 匠の剣術10

ここらへんは必ず欲しいところですかねぇ。
今回の戦術はこんな感じでヾ(●´∇`●)ノ

あ、そう言えば…
この方来ましたね( ˙-˙ )

GM明太さん(;゚;ж;゚;)ブッww
優勝が決まってからフレ様から嵐のようなコチャを頂き、その対応で明太さんどころじゃ無かったですが記念にぱちり! Σp[【◎】]ω・´)!!

そしてフレ2人からの贈り物が(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒).♡
1つめ

これ欲しかった(´つヮ⊂)!!
本当にありがとー!しかない…

2つめ
トーラムで大きな影響を与えてくれた3人の中のお1人が引退試合として最後に俺と勝負しよう!とのこと(>_<)いろいろ教えてくれた人が最後に手合わせしてくれるのは光栄な話です(´nωn`)ちと寂しいけど。。

だが!必ず勝つヽ( ´ー)ノ フッ!!ww

次は装備の整い次第にはなりますが、ペア戦に出場してみたいですね!たのしそー!


さぁ!2周年記念イベントだヾ(●´∇`●)ノ!!
ガッツリ武器作るぞ(๑•̀ㅂ•́)و!!!

では、またね!