irog.

トーラムオンラインのソロ専プレイヤーiro.と申します( ˙-˙ )普段のトーラムにおける日常や、パラの紹介とかゆるーく綴っています。全然大した事書いていませんww

高回転クリスタブ(ネタ)パラ

この日はやたらと精錬Bやりやすかったですね〜

盾と槍3本がすぐにBになってくれました(つ∀-)


そう、槍辞めたんですけどまた作りましたwww
クリスタブなんですが、火力は無視してソロ用に高回転する槍を見てみたくて(゚∀゚)

またアホな事してきました( ˙-˙ )

具体的にどう高回転なのかと言いますと

槍ってagiに振るとATKあがるじゃないですか?と、同時にASPDも上がる。ASPDを盛れば盛るほど攻撃速度が上昇する。

そもそも、なんで槍をやったり辞めたりを繰り返しているのかと言うと一番の理由が

『通常攻撃が遅すぎて慣れを取るのがストレス』

これが個人的な理由ですねw
両手より遅いですよね槍って。

いくらスタブと言えどコンボをぶっぱしとけばいいって訳でもないので、あくまで連戦していく中では通常攻撃での慣れ取りはかなり重要になると。

あー。前置きが長くなりましたが要はコレ。

素の状態でASPD2000(時駆装備してます)になるまでagiに振り倒しクリに35振り、残りはSTRへ→

ギガスピードポッドとクイックオーラ10付与でこれ

( ˙-˙ )ふざけてるでしょ?
槍の火力ぶちこわしですwww

もちろん分かっててやってます(つ∀-)

スキル振りはコレ


ストライクとマスタリと会心(゚∀゚)
普通のクリスタブなら必要最低限はこの3つですかね?これはASPDを底上げするためにクイックオーラ10振ってます。

回転率を上げるためにMP700調整の強打〆です。
ハイドへ1振り、延長でクイックドロー採用。

チャージ(いらないかも)

ナイフ…知らんからとりあえず全部10にしとけ!!←

更に攻撃UP(名前忘れた)は基本的にいらない方向性ですがめっちゃスキポ余ったので取りましたw


各ブースト10まで。
HPブーストは少し前までいらん子として見てたのですが最近になって『これバカにならんな』と。連戦に特化していくパラメータでは今は必須に近い感じで降ってます。ソロでハード、ルナ、アルテ回ったりしてますしね(つ∀-)

コンボは2つだけ

充填の後に10振ったスローイングを迅速にして刺しています。ナイフ型の強みで充填のマイナス補正を消費0で、更に迅速で緩和できちゃうという。これはいい!

150%スタブぶちかますあそばせ。

装備は割愛しますが、特殊は時駆でドン刺してません。そのくらいで後は他のクリスタブさんと似たり寄ったりの装備ですヾ(●´∇`●)ノ

使用感はですね、

良い点は
通常攻撃もコンボ速度も格段に速くなり、
槍だけにめっちゃ槍(やり)やすいです!!
槍のくせに片手剣くらいのスピードでザクザク斬りこみます。コンボもスピードが上がり、次の立ちまわりの切り替えがしやすく♪個人的なストレス緩和ですw
(´-`).。oO(動画撮りたいなぁ。

悪い点は
見て取れるようにとにかく火力ないですww
分かりやすく?言うと憲兵慣れ無し、ソロさそりで慣れを取った後の150%スタブが1発5万くらい(3発HITで15万)、強い人は1発だけでも軽く10万超えますよね( ・´ー・`)w
個人的に槍に対して火力は求めてはいないのですが、普通に両手や片手に負ける槍ですw

たぶん、また飽きて辞めるかもですが、作ってきた槍パラの中ではコレが一番気に入ってますww
飽きるまで遊びパラとして槍楽しもうと思います♡