irog.

トーラムオンラインのソロ専プレイヤーiro.と申します( ˙-˙ )普段のトーラムにおける日常や、パラの紹介とかゆるーく綴っています。全然大した事書いていませんww

29.05.05騎士長ソロほほほい


シェルブレイク型の剣拳作ってみたんです
この型についてはもうかなり情報出回ってるので色々割愛しますが、新マップの闇の館にて登場しました『侵食された騎士長』このレアモブをどうしてもソロ狩りしたくて作りましたw

なぜなら、

とにかく堅いんです(ノ)•ω•(ヾ)この人。
ですし、堅い敵ってこう…図体がデカくてタフなイメージあるのですがこの人回避もそこそこあるんですよねw

ちなみに弱点は光属性です。

ま、それは置いといて・*・:≡( ε:)

さっそくやってみたのですが
さすがはシェルブレイク。

めっちゃ刺さります( ・´ー・`)
僕の分身とも言える剣拳アーツがこれですが

シェルブレイクだとこれ

ちなみにコンボはこれのみ

MP700調整の強打〆

ちなみにヘビースマッシュも撃ち込んでみたのですが、こんなダメージでした(ノ)•ω•(ヾ)

破壊を付与した後すぐに単発撃ちしたものです

すごい堅い敵にヘビスマはダメ通らないんですね〜。初めて知りましたw

騎士長には4種類の赤床を確認しました。

太く長い縦線の赤床です。
これは盾を構えて突進してきます
被弾すると転倒です( _´ω`)_ポテ

細くて短い縦線の赤床。
盾の鋭いところでチクッ!っとしてきます!
あんまり痛くないので避けなくていいかなと。

円型の赤床ですが、2種類あります。

・割と時間を掛けてから盾で殴る(怯み)
その直後にもう片方の盾で殴る(ノックバック)

これが1つと

・割と早めに盾で殴ってくる(気絶)
その直後強烈な割合攻撃←一瞬小さく赤床出ます
更に通常攻撃?(ダメ大きめ)
↑この円の赤床が一番怖いです。
コツは円型の赤床が出現したら攻撃を中断し、動き回るコトです( _´ω`)_

一戦でだいたい、、
7、8分くらい闘ってますかね?ww
ボリュームがあって楽しいですw
慣れてくると楽に勝てますヾ(●´∇`●)ノ♡

普通なら壁さんと杖3人でちょちょいとやると思いますが暇つぶしにもってこいですw

後になってログを確認してみると…

なんと騎士長さんの攻撃のほとんどが割合攻撃だったという。。

他にもこういうモブ居るんでしょうかね?
いやはや恐ろしい…w

シェルブレイク型を作成した事により、所持パラがとうとう10パラになってしまいました(・∀・;)管理できるかなぁw
んま、とりあえず今は来たるLv140のスキル開放までにいっぱい遊んでおこうかなと思います♪

あと、こんなやつもソロでしてみましたw


強ボスソロは刺激だらけでホント楽しいですw

次は何行こうかな〜(ノ)•ω•(ヾ)♡


ではでは、またね♪