読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

irog.

トーラムオンラインのソロ専プレイヤーiro.と申します( ˙-˙ )普段のトーラムにおける日常や、パラの紹介とかゆるーく綴っています。全然大した事書いていませんww

29.04.30剣盾スタブで遊んでみた1


こんにちは!こんばんは!

両手剣のスキル振りや装備の調整の目処が立ちましたので次に気になっていた剣盾スタブを作ってみたんです!

・片手剣装備時のスタブてどんな?
・火力としての剣盾を見てみたい(好奇心)

↑これが頭からはなれなくてw
トーラムをする前のゲームでも剣盾持ってナイト職やってましたので剣盾に対しては思い入れもありますしね。
とりあえず剣盾スタブに関しての知識が全く無いわ、装備もねーわで思い付く限りの事をやってみて仮作成、無理矢理に仮完成させました。今後プレイを重ねて改善していく予定です。ただ、やってみて久々に新職感的なのを感じれたので記録しておこうと♪

まずステ振り↓

S極のV30、C35、残りDEXへ→
HP要らんかなぁ。。壁も兼任するならこのまま。火力で突き進むなら要修正でしょうか…。
CRTへ35(クリ率+10)振ったのはスタブのクリヒット意識ではなく、アステュートを確実に当てて行きたい所にあります(つ∀-)


次にスキル振りですが
この辺も曖昧で手探り状態ですね。。

スタブの状態異常時威力UPは基本的にハドヒ→スタブの流れでやっていきます。なのでハードヒットは10振り必須。アステュートも貴重なダメージ源として10振り

最近いろがウォークライ取得よりも優先している匠ですwこれも10振り必須で。
充填でウォークライを使うとコンボが長くなってしまうのが気になり、連撃〆でも毎回プシュッ!!としてられないんですよね。。←かなりせっかち


チャージ1

ストライクスタブ10取るだけ

シールドバッシュ10で気絶確定
ガードストライクはスルーしました
防具を重量化したくないのと盾精錬する余裕がないからです!w

こんな感じで今は止めています(゚∀゚)
何が不要で何が必要なのかはこれからじっくり見ていきます♪

コンボがこれ

アステュート→ハードヒット連撃→ストライクスタブ連撃

シールドバッシュ→アステュート連撃→ストライクスタブ連撃

スタブは強打ではなく連撃で攻めます
このポジションだと威力は20%のマイナスだったかな?80%威力のスタブです(つ∀-)
クリ判定が曖昧の中で長いコンボ組んで『あ〜クリでないぃぃ〜』ってストレス溜まりそうやな。と思ったのでコレで。

C精錬のおもちゃみたいな梨剣でケーラベス(HARD)とやってみましたが、

これくらい出れば火力面は個人的に満足です!

スクショ忘れましたが、
光属性
闇有利+12
クリ+12
A108のC精錬梨の剣でも試しましたが
しっかりと慣れを取っていけばスタブ一発3万近く出てましたヾ(●´∇`●)ノ
アステ込の連撃のマイナス補正スタブでも1コンボ10万超えは予想外でした。
んま、ケーラベスではの話ですけど。
もっともっと伸び代があるので強くなりそうです♪簡易的な壁も兼任出来れば火力壁として動かせそうですが、俺はどっちに進むか…。
いろんなモブと戦ってみて決めていこうと思います!
使用感はかなりいい感じでした♪ちゃんと極めれば剣拳アーツに匹敵するんじゃ??


変な記事になりましたがこの辺でw
ではまたー♪