irog.

トーラムオンラインのソロ専プレイヤーiro.と申します( ˙-˙ )普段のトーラムにおける日常や、パラの紹介とかゆるーく綴っています。全然大した事書いていませんww

全部ぶった斬っちゃえ!


こんにちはー!

久しぶりです

ハロウィンイベント始まりましたね

このお国はイベントたくさんですね

実は当ブログ(日記ともいう)なんですが

今月で開設一年になろうとしています。

早いです!

大御所様のブログを眺めていて

それ以来は自分もはてなブログさんに

御世話になってる訳ですが

ダラダラとやってる内に現在に。

今後とも不定期ではありますが

変な事書いていきますので

宜しくお願い致します♪


そして、表題の件ですが

最近は両手剣にハマっています。

まぁ、これまでも表面をかじる程度には

遊んできましたが今回ちゃんとやろうかなと。

身内に頭を下げたりしてなんとかここまで。

片手剣よりも揃えてしまいました。

僕は連戦であんまり属性持たないんですけど

揃えてしまいました←しかも今更。


過去の記事以来全くしなかった精錬です

最初は大赤字出しましたが

少しコツ?みたいなものが見えた気がします

装備面では武器を揃えただけなんですよね。

鎧は槍パラの使いまわし、

追加特殊は1スロです。

ぼちぼち金策しながら揃えて行こうと思います

追加→ドラゴンホーン◇ヨーク

特殊→鳶職のお守り

これですね。

ブレードスキルLv3の

テンペストを主軸としているので

必然的にインパクトLv7を取得します。

この鳶職のお守りの登場により

インパクトの転倒付与効果を打ち消してくれるので

一気に活躍の場が増えましたね。

僕は両手剣の固定装備としてこれしか付けません。

転倒を付与しても影響が無い敵には

他の特殊を使うべきですが

いちいち付け替えめんどくry

あと、特殊に刺す代表的な◇が今は

◇ドン・イエティですかね?

僕は他の誰かと火力競争でもしない限り

ASPD1100↑は必ず維持したいのでヨークです。

◇ヨークの登場で◇ドン装着時の

ATKの差が少し縮まりましたしね。

◇ドン強いですけど←

大した内容じゃないですがコンボを。

基本軸になるコンボがこちらです。

初回発動時はMP300と高めです。

アステ→トリガー(1〜5振り)→テンペ→インパ〆

インパクト〆まで発動できると

次回は消費200で回せます。

テンペストのもっさりした動きを我慢して

消費200で回すか、素早くして300で回すか

好き好みがありますが僕はこちらで。


距離の離れた敵に対しての開幕コンボ

距離を取られた時に対しての追跡コンボ

欲しいバフを素早く付与します。

が、ダメージは全く出ません。

連続して発動するとハイアクセルにも。

移動が激しい敵にイライラした時や

トドメの一発に。

もうこの辺は出尽くしていると思いますけど。

現在ではこの程度しか

コンボを作る事ができませんが

これでもブサブサとぶった斬る豪快さが

とても気持ちがよく楽しいです。

やはり剣を握る以上、

ブレードスキルを堪能するには

両手剣をするのが一番いいんじゃないかと←

そう思っていたりもします。

クリティカルをたくさん付けて

安定した連戦をするか

大剣ぽく高火力、高威力を楽しむか

それぞれの楽しさがあると思います。

追ってまた更新次第になりますが

詳しく両手剣書いて行けたらなと思います。



最後に

場持ちがかなり悪いのですが

僕の作ってたきた中で

最高威力の憲兵ができました。

んまぁ…すぐ倒れるので

使い所を選んでしまうのですが

少しでもフレンドの皆さんの

お役に立てれば嬉しいです。

難易度ノーマルやレアモブで

壁しながらならそこそこ使えるかも?です←

長くなりましたがこの辺で。

ではまたノシ

600万ダウンロード記念


はいどうも♪

染色や見た目のお洒落は楽しんでいますか?
最近は見た目に力を入れていてそれにスピナ使っています(・ε・`)w

普段着コーデ(゚∀゚)
こういうにーちゃんいるいるー!!
みたいなの作ってみたいですw

さてさて、
表題にある通り今トーラムではイベント中ですね(・∀・)黄金ぽとむとプラチナポトムがおりますが、この記事では自分が忘れないように黄金ぽとむのナイフ二確狩りのやり方を記録しておきます\( ・ω・ )/

もうこれは周知されているようにモーニングスターでMATKを下げてホーリーフィストで一確狩りされる方がたくさんおられると思います(・∀・)
僕はこっちの方が好きかな(゚∀゚)
専用の装備はこちら

これだけです( ˙-˙ )
アンティークナイフさえ付けていれば装備は丸裸でも何か付けていても狩れる感じです。
僕は好きな見た目の装備を付けてあそんでいます♪
あと必要スキルが

スローイング10振りだけです。
10振る事によって消費MPが0になります

パラは魔職がおすすめですかね(゚∀゚)
素材加工があれば何かと便利かな?と。

では、実戦→

スローイング1発目
(スクショタイミングは勘弁してw)

スローイング2発目

_( _´ω`)_…←黄金ぽとむ

こんな感じで遠く離れた(12m先まで)黄金ぽとむをサクサクと二確で倒せちゃいます♪

これ結構いいです\( ・ω・ )/♪

ちょっとスクショのタイミングが悪いので黄金ぽとむが近距離に来てしまっていますが、こういった段差下でもわざわざ降りて行かなくても一方的にナイフを投げれるのでストレスは少ないです♪

アンティークナイフの入手方法は汚れた骨董品を開けるか、時計を倒すと泥するみたいですね。僕は箱を開けて入手したため、モブの時計が泥するアンティークナイフとプロパが同じなのかは知りませんw

ぜひ試してみてください♪

僕の狙い目はこれかなぁ


これホント高額なんですよね(´;ω;`)
来てくれて嬉しいです…(´;ω;`)

どっさり持って帰ろうと思います♪

ではこのへんでヾ(●´∇`●)ノ
またね♪

すっかりのほほんモードです


はいどうも♪

夏が折り返して秋を感じますねヾ(●´∇`●)ノ!!!

特に自分は山手の方に住んでいるので朝晩はけっこう冷え込みます( ᵌ ㅊ ᵌ )

あと、、
パンイチ+タンクトップで寝てるもんで←

そんな最近の楽しみはですね
熱いコーヒーを飲む事です(゚∀゚)!
肌寒い時期にズブズブと
吸い込むコーヒーは各別ですね♪

ふーん。って声が聞こえたような気もしましたが

飲んでみよう。んまいよ!?
んま、僕の細やかな楽しみですw

トーラムにおいては祝イベントという戦闘モード?が終わり、すっかりのほほんモードですね(・∀・)

大変御世話になっていたギルド様主催のギルド対抗戦が今月に開催されるみたいですが、事情で参加できそうにありません(・ε・`)ほんのちょっぴり残念ですが、仕方のない事です(・∀・)次に個人戦があるようなら参加してみようかな♪

とまぁ、そんな事もありながら今は高みを目指す事もなく、なんとなーくなトーラムライフ(*´﹃`*)y-~

普段行かないレアモブや、マップ散策、今までマーケットで買っていたものを気分を変えて採取しに行ったり♪

あと、祝イベントでは長期的に自分の事を最優先で動いていたのでギルメンさんやフレさんのお手伝いをしたりしています(゚∀゚)

自分は一体どこを目指していたのか?
イベントが終わり、大会不参加を決めると急に肩の力が抜けてしまいましたw

要はゆるふわ勢です( ◜◡◝ )←意味不明

久しくしていなかった染色も楽しんでました(゚∀゚)このうさみみフードのコーデなんですが、かなり自信作なんです\( ・ω・ )/

後ろ姿可愛いでしょ(゚∀゚)?w

色使いや、おしゃれは苦手なんですけどコレは中々の出来(・ε・`)!!気に入ってます!

たまには肩の力を抜いて戦闘意外の事をしてみるのもいいものですね♪せっかくそれ意外のお楽しみ要素が沢山あるのでバランスよく楽しんで行こうと思いますヾ(●´∇`●)ノ

毎度〆が下手ですがこの辺で!www
ではでは\( ・ω・ )/まったねーん♪